銀座や吉祥寺には色々な脱毛クリニックがある!医療脱毛の魅力や選び方を紹介

ツルツルの肌を手に入れるために、脱毛にチャレンジしようとしている人もいるかもしれません。銀座や吉祥寺などの人気エリアには、脱毛できるエステやクリニックがたくさんあるのでどこで脱毛しようか迷ってしまいますよね。

今回は医療脱毛を受けてみようか悩んでいる人のために、クリニックを選ぶ時のポイントや医療脱毛の魅力などを紹介していきます。

男性が吉祥寺で医療脱毛にチャレンジする時に確かめておきたいこと

永久脱毛するならクリニックで!

脱毛をしようと思った時、まず迷うのがエステでするかクリニックでするかということではないでしょうか。私も脱毛をする時迷ってしまいました。エステのほうが安いですし気軽に脱毛できると思ったのですが、最終的に選んだのはクリニックの医療脱毛でした。

一番の理由は永久脱毛ができるからです。せっかく脱毛するなら、少しでも長く効果が長持ちして欲しいですよね。おすすめなのが永久脱毛ですが、残念ながら一般的なエステでは永久脱毛を行っていません。というのも、永久脱毛の施術は医療機関でしか行うことができないからです。

永久脱毛可能な医療用レーザーを使った施術は医療行為にあたるので、医師しか施術することができません。医師のいない普通のエステサロンでは、永久脱毛をしてはいけないというわけです。なので、永久脱毛をしたいのであれば医療脱毛を選ぶことになります。

ただし、永久脱毛したからといって、一生ムダ毛が生えてこなくなるわけではありません。あくまで半永久的に生えてこなくなるということで、ホルモンバランスなどの影響によって、施術後にムダ毛が生えてしまうこともあります。

とは言っても、やはりエステの光脱毛よりは効果が長続きしやすいので、しっかりムダ毛を処理したい人には医療脱毛をおすすめします。

痛みが気になる人は麻酔が使えるかどうかもチェック!

脱毛をする時に、私が一番気になっていたのが痛みです。特に医療脱毛はエステの光脱毛に比べて痛みが強いという話を聞いていたので、少し不安がありました。実際、初めて医療脱毛の施術を受けた時は結構痛くてびっくりしました。

しかし、痛いからといって怖がる必要はありません。なぜかというと、麻酔をしてくれるクリニックも多くあるからです。私が通っていたクリニックも麻酔をしてくれるところだったので、お願いしたところほとんど痛みを感じない程度まで軽減されました。

せっかく脱毛に通ったのに、痛みが我慢できず途中で挫折してしまうのは勿体無いですよね。麻酔に対応しているところであれば、痛みを心配する必要もなくなるので、対応しているかどうか事前にチェックしておきましょう。

医療脱毛は意外と高くない?

医療脱毛は少し高いというイメージを持っている人もいるでしょう。私も最初はそうでした。料金が高いせいで光脱毛にしようと思っていたのですが、実際医療脱毛を受けてみると高いというイメージは変わりました。なぜかというと、医療脱毛のほうが通う回数が少なく済むからです。

エステやクリニックのホームページには脱毛料金が載っていることが多いですが、1回あたりの料金や月々の料金が記載されていることがほとんどです。これだけを見ると、どうしてもクリニックの医療脱毛のほうが料金は高く見えてしまいます。

しかし、実際は脱毛完了するまでの料金で比較しないと、正確に高いか安いか判断することはできません。例えば1回あたりの料金が安いエステがあったとしても、脱毛完了までに通う回数が多く、総額で考えた場合は医療脱毛の料金より高くなってしまう場合もあるということです。

1回5,000円の脱毛に10回通うよりも、1回8,000円の脱毛に5回通うほうが結果的に安く済みますよね。

総額で考えればエステの脱毛もクリニックの脱毛も大差ないことも多いので、一度医療脱毛は高いというイメージは捨てて、冷静に判断してみてください。

自分に合ったプランが用意されているかチェック!

吉祥寺や銀座で医療脱毛を行っているクリニックを選ぶ時、まず注目したいのがプランです。同じような脱毛を行っているように見えても、それぞれでプラン内容は全く変わってきます。

同じ全身脱毛のプランでも、脱毛できる部位が違うということはよくあるので注意してください。全身脱毛というと、顔から足の先まで全てを脱毛できると思う人もいるかもしれません。しかし、実際は脱毛できる部位が決められています。

中には顔やVIOが含まれていなくても、全身脱毛のプランになっているところもあるので、事前に脱毛可能部位を確認しておくことが大切です。特に医療脱毛の場合、顔やVIOなどのデリケートな部位は対応していないところや、別プランになっているところが多いので注意してください。

吉祥寺で医療脱毛をしてみた!都度払いのクリニックが手軽で便利

料金体系はしっかり把握しておく!

料金体系もしっかり把握した上でクリニックを選ぶようにしましょう。クリニックによっては、脱毛料金以外に追加料金がかかるところもあります。一見安く見えても、それとは別に料金がかかってしまい、結果的に高額になってしまうこともありえるということです。

初診料や再診料、シェービング代などがプランの料金に含まれているか確認しておきましょう。初診料は最初にかかるだけなのでよいですが、シェービング代や麻酔代、キャンセル料などは何度か支払うことになるものなので、無料かどうかでトータル額も大きく変わります。

使用しているレーザー脱毛器もチェック!

医療脱毛では様々な脱毛機が使用されます。脱毛機によってレーザーの方式が変わり、脱毛効果や効果的な部位などが変わってくるので、どんな脱毛機が導入されているかチェックしておくことも大切です。蓄熱式ダイオードレーザーは、産毛や細い毛を脱毛するのに適しています。

痛みが比較的少ないという特徴もあります。熱破壊式ダイオードレーザーは産毛だけではなく、太い毛にも効果を発揮しやすい脱毛機です。他にも医療脱毛の定番になっているアレキサンドライトレーザー、色黒な人でも脱毛できるYAGレーザーなど様々なものがあります。

それぞれメリットデメリットがあるので、脱毛する部位や毛質などを考えながら、自分に合った脱毛機を導入しているクリニックを選ぶようにしましょう。

医療脱毛でツルツルの肌を手に入れよう!

脱毛にも色々な種類がありますが、濃いムダ毛に長年悩まされている人には医療脱毛がおすすめです。私も医療脱毛をしましたが、麻酔をしてしまえばそれほど痛みも気になりませんし、エステに比べて通う回数も少ないので楽に通うことができました。

吉祥寺や銀座には医療脱毛を行っている大手のクリニックもあるので、脱毛にチャレンジしてツルツルの肌を手に入れてください。

吉祥寺でヒゲの医療脱毛をしよう!脱毛するメリットやクリニックの選び方を紹介