吉祥寺で医療脱毛をしてみた!都度払いのクリニックが手軽で便利

ムダ毛のことで悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。髭だけではなく濃いすね毛、脇毛のせいで周りから何か嫌なことを言われた経験がある人もいるかもしれません。私もムダ毛の悩みを抱えていました。しかし、吉祥寺のクリニックで医療脱毛をしてから、ムダ毛で悩むこともなくなりました。

今回は私が医療脱毛した時の体験談を通して、医療脱毛の魅力やクリニックの選び方を紹介していこうと思います。

銀座や吉祥寺には色々な脱毛クリニックがある!医療脱毛の魅力や選び方を紹介

友達に勧められて髭の永久脱毛をしてみることに!

若い頃からムダ毛が濃いのが悩みでした。中学生の頃にはすね毛や髭が生えてきて、周りよりも濃かったので恥ずかしい思いをしてきました。特に女子からの目が気になっていました。「気持ち悪い」と思われているのではないかと不安になって、女性に積極的になれず寂しい青春時代を過ごしました。

大人になってからはそれほど気にしていなかったのですが、営業の仕事をするようになって、濃い髭はどうにかしたほうがよいと思うようになったのです。色々なお客さんと接することが多いので、髭を見て不潔に思われたら嫌ですよね。

私は他の男性よりも髭が濃いので、毎朝しっかり剃っても黒いブツブツが気になりますし、時間が経つと青髭になってしまいます。青髭の悩みを友達に相談したところ、医療脱毛を勧められました。その友達は最初エステで光脱毛をしたのですが、思ったような効果が出ずに最終的には医療脱毛をしたようです。

クリニックの医療脱毛は光脱毛よりも高出力のレーザーでムダ毛を処理するので、男性の濃い髭にも効果が出やすいとのことです。私は知らなかったのですが、永久脱毛はクリニックでしかできないようで、だったら医療脱毛のほうが良いなという結論になりました。

吉祥寺で医療脱毛をしているクリニック探し!

私が住んでいる吉祥寺には、脱毛サロンや医療脱毛をしているクリニックがいくつかあります。医療脱毛をするつもりだったのでクリニックを探していたのですが、クリニックによって特色があるので選ぶのに苦労しました。

私がまず重視したポイントがプラン内容です。全身脱毛など、脱毛パーツが多いプランはどうしても高くなってしまうので、まずは髭脱毛だけできるプランが用意されているところを探しました。しかし、髭脱毛のプランでも色々な種類があるのにびっくりしました。

顎周りだけ脱毛できるプラン、おでこや頬など顔全体を脱毛できるプランなど様々です。私は口周りの青髭が気になっていたので、口周りの脱毛に対応したプランがあるクリニックを選びました。もう一つ気にしていたのが料金体系です。

月額制や無制限、都度払いなど色々な料金体系があります。いきなり契約するのは不安ということもあり、気軽にいつでもやめられる都度払いに決めました。

吉祥寺でヒゲの医療脱毛をしよう!脱毛するメリットやクリニックの選び方を紹介

実際に施術を受けてみて思ったこと!

クリニック選びも終わり、実際施術を受けることになったのですが、私が一番心配していたのが痛みです。脱毛は痛いというイメージがありましたし、医療脱毛はエステ脱毛より痛いと聞いたことがあったので心配していました。

最初のカウンセリングで「痛みが我慢できるか不安」と告げたところ、麻酔をしてくれることになりました。麻酔をしてもらってから施術を受けてみると、痛みはほとんど感じませんでした。多少チクッとはしますが、我慢できないほどではありません。

医療脱毛が痛いというのは、麻酔を使わず施術を受けた時の感想だと思います。私の場合は髭だけの脱毛ということもあり、1回の施術時間もそれほどかかりませんでした。準備や待ち時間なども少しありますが、施術時間だけで言えば30分かからない程度です。

これなら気軽に通えるのでよいですよね。1回施術を受けた時はそれほど効果が分からず心配していましたが、3回くらい施術を受けたあたりで効果を実感できました。髭がポロポロ取れるようになり、だいぶ髭が薄くなってきます。

脱毛は10回程度で完了しましたが、最終的には毎日の髭剃りが必要ないほどになりました。スタッフさんの対応も丁寧ですし、施術もスピーディーで無理なく通えるクリニックでした。

髭脱毛をして色々なことが変わった!

髭脱毛をして一番変わったことは、やっぱり髭剃りの手間がなくなったことです。髭が濃い私は、毎朝10分以上かけて髭剃りをしていました。朝は朝食を食べたり、仕事の準備をしたり色々やらなければならないことがあるので、「髭剃りに時間を取られるのは嫌だな」とずっと思っていました。

医療脱毛をしたおかげで髭がほとんど生えなくなったので、朝に髭を剃る必要はありません。夕方には青髭になっていた時のことを考えると本当に驚きです。後は肌が綺麗になったことにびっくりしました。髭脱毛をして髭を剃らなくなってから、すごく肌の調子が良くなりました。

前は洗顔をして髭を剃った後は必ず肌がヒリヒリしていたのですが、今ではそういうこともありません。おそらく、髭剃りで肌が傷つかなくなったからだと思います。カミソリで髭を剃ると、自分が思っていた以上に肌がダメージを受けていたのだと実感しました。

周りの印象も変わったようです。髭が濃いことを相談していた友達からは清潔感がアップしたと言われましたし、同僚からも表情が明るくなったと言われます。髭がなくなるだけで、これだけ自分の印象が変わるとは思っていなかったので驚きです。

いつも営業に行っているお客さんからも、「前よりすごく良い」と言われて本当に嬉しいです。

髭以外の部位も脱毛中!

髭脱毛をして脱毛効果の凄さを実感したので、今は髭以外の部位も脱毛しています。腕と足の脱毛をしているのですが、髭脱毛よりも痛みは少ない印象です。スタッフさんによると、毛が濃い部位ほど痛みは強くなるようです。

しかし、痛みが強かったとしても麻酔をすれば済む話しなので、それほど気にする必要はありません。最初から色々な部位を脱毛するのであれば、全身脱毛のプランがお得だと感じました。私は一度試しておきたかったので髭脱毛から始めましたが、やはりトータル額を考えると最初から全身脱毛のプランを選んだほうがお得です。

脱毛して肌がツルツルになれば周りからの印象も変わる!

最初は「男が脱毛するのは恥ずかしい」という思いがあったのですが、実際脱毛してみるともっと早くやっておけば良かったと思います。男性が脱毛するのは珍しくなくなりましたし、クリニックに通っている時も特に恥ずかしい思いをすることはありませんでした。

都度払いなら気軽に脱毛にチャレンジできるので、私のようにムダ毛の悩みがある人はぜひ医療脱毛してみてください。