医療脱毛に対応する吉祥寺のメンズ脱毛クリニックに行こう

ムダ毛の自己処理に限界を感じている男性は、吉祥寺のメンズ脱毛クリニックを活用してみましょう。医療脱毛が選ばれる理由は、サロン脱毛にはない魅力があるからです。ここでは近年の医療脱毛の料金設定、一般的な処理回数、よく選ばれている脱毛部位などについて説明しています。

ムダ毛の悩みを根本から解決するために医療脱毛を試してみてください。

男性が吉祥寺で医療脱毛にチャレンジする時に確かめておきたいこと

吉祥寺のメンズ医療脱毛の料金は安くなってきている

医療脱毛を提供するクリニックが増えているのは、全国的に医療脱毛を受ける人が急増しているためです。昔であれば男性が医療脱毛を受けることに違和感を覚える人が多かったですが、現在は男性が脱毛するのは当たり前の時代になりました。

メンズ専用の医療脱毛施設が増えているのは、需要が拡大している証拠です。

それに伴って脱毛料金は下がってきており、なかには全身脱毛が30万円というクリニックもあります。ただ女性と比較した場合、男性のほうが処理回数が多くなりやすい関係から、料金はやや高くなっています。吉祥寺で安くメンズ医療脱毛を受けるためには、学生時代に処理するのがおすすめです。

学生だと学割の対象になる場合があるからです。また現在利用中の脱毛サロンから乗り換えすると、乗り換え割引の適用にしてくれるクリニックもあります。支払い総額を少しでも抑えるためには、支払い方法にもこだわりましょう。

一般的には全額前払いをするのが最も安くなりますが、ローン払いをすると割引をしてくれるところもあります。

クリニックによって最安値になる支払い方法が異なるので、事前に調べておくことが大切です。

基本的な脱毛回数は5回

吉祥寺の脱毛クリニックでは、基本回数を5回とするところが多いです。サロン脱毛だと10回以上の処理が必要になることが多いですが、医療脱毛だと半分未満に抑えられます。医療脱毛のほうがパワーが強力なため、処理回数が少なくなるからです。

1回あたりの処理時間に関しては、サロンと医療脱毛で大きな違いはありません。昔はサロンのほうが短時間で処理を終えられましたが、最近の医療脱毛は照射口の広い脱毛機を使用しているので、サロンと変わらないほどスピーディーに処理できます。

医療脱毛は5回の処理を受けて、その時点におけるムダ毛をチェックして今後の対策を決めていく流れが多いです。産毛程度まで減毛できている状態であれば5回で完了できることが多いですが、もっとツルツルにしたい人は追加で処理を受けます。

脱毛クリニックには1回プランを用意しているところがありますが、これは毛量を微調整するためです。脱毛サロンの場合だと1回プランを取り扱いしている店舗は少なく、多くは6回や12回、18回などのパックプランになっています。

吉祥寺のメンズ脱毛クリニックは永久脱毛ができるのか

メンズ脱毛クリニックは、男性専門の脱毛に対応している医療機関です。医療脱毛とは医療機関でのみ受けられる脱毛施術であり、最も利用されているのは医療レーザー脱毛です。古くはサロンがレーザー脱毛をしている時期がありましたが、現在のレーザーは医療機器としての位置づけとなり、医療機関以外では使用できません。

サロン脱毛の場合はレーザーの代わりに特殊な光を照射しますが、出力はレーザーよりも弱いです。そのためムダ毛の永久脱毛はできないわけです。永久脱毛を実現できるのは医療脱毛だけで、ムダ毛の再生を強力に抑えます。

ムダ毛をゼロにはできませんが、視覚的にツルツルの状態になるまで減毛させられます。サロン脱毛と比べて脱毛完了後の再生率が低いので、長期間にわたってツルツルを維持できるのです。それゆえ10年経過しても再処理が不要という人は少なくありません。

一方でホルモンバランスの崩れなどにより、ムダ毛が再生するケースはあります。ただし以前のような濃さになることは稀であり、多くの場合においてやや濃くなる程度です。

吉祥寺で人気の脱毛部位はここ

ヒゲとワキは根強い人気があり、ヒゲは見た目年齢の若返り、ワキはワキガ対策に役立つことが大きいです。これらの部位は面積がそれほど広くないので、最初の脱毛部位として選択する人が少なくありません。夏場になるとムダ毛が気になるという男性からは、二の腕や脚などの部位がよく選ばれています。

デリケートゾーンの臭いが気になる男性にはVIO脱毛がおすすめです。VIOのムダ毛を自身で処理すると肌荒れを引き起こすケースが多いので、医療脱毛を利用するのが得策でしょう。

全身のムダ毛が濃いという男性は、全身脱毛を選択するケースが多いです。医療機関で全身脱毛を受けると数百万円かかるのは過去の話になりました。現在では30万円くらいの低価格で全身脱毛を受けられる吉祥寺のメンズ脱毛クリニックが増えています。

全身脱毛の人気が上昇している理由には、脱毛スピードの進歩が大きく影響しています。

超高速脱毛を可能にする医療レーザー脱毛機の登場により、1日で全身にレーザーを照射できるようになったのです。脱毛に要する時間を短くできれば、その分だけ肌への刺激も軽くなります。

吉祥寺で医療脱毛をしてみた!都度払いのクリニックが手軽で便利

医療脱毛完了後に実感できるメリット

吉祥寺のメンズ脱毛クリニックで脱毛を終えた男性からは、肌質が変化したという声が多く寄せられています。男性の肌はダメージ耐性が強いですが、際限なく耐えられるわけではありません。紫外線や乾燥、汗による刺激に加えて、剃毛や自己脱毛なども肌にダメージを与えるのです。

こうした刺激が積み重なることで、肌質は少しずつ不安定になっていきます。医療脱毛で肌質が変わるのは、自己処理が不要になるからです。長年の自己処理による肌ダメージが解消していくので、本来の肌が復活するわけです。

汗や体臭が減ったというコメントも寄せられています。医療脱毛をするとムダ毛が軟毛になり、細く短く変化していきます。産毛程度であれば、生えていても通気性を悪化させる要因にはなりません。通気性のよい肌状態を維持できるため、汗が素早く乾燥しますし、体臭の引き金となる雑菌増殖も抑えられるわけです。

医療脱毛は特に加齢臭が気になり始める年代の男性から高評価を受けています。

男性の頑固なムダ毛は医療脱毛で解決しよう

吉祥寺のメンズ脱毛クリニックは、昔よりも低料金で利用できるようになりました。脱毛サロンより少ない回数で処理でき、永久脱毛を実現できるのも強みです。脱毛部位は自分で指定できますが、すべてのムダ毛を処理したい男性には全身脱毛がおすすめです。

ムダ毛をなくせば肌が健康な状態に戻り、体臭を軽減するなどのメリットも期待できます。