吉祥寺でヒゲの医療脱毛をしよう!脱毛するメリットやクリニックの選び方を紹介

男性でも脱毛する人が多くなっていますよね。モテるために自分も脱毛にチャレンジしてみようと思っている人もいるのではないでしょうか。初めて脱毛する人におすすめなのがヒゲ脱毛です。ヒゲ脱毛は他の部位に比べると料金も安く、手軽にチャレンジできます。

今回は吉祥寺でヒゲ脱毛しようとしている人に向けて、医療脱毛のメリットやクリニックの選び方を解説していきます。

銀座や吉祥寺には色々な脱毛クリニックがある!医療脱毛の魅力や選び方を紹介

エステの脱毛ではなく医療脱毛を選ぶメリットは?

ヒゲ脱毛をする時、エステの脱毛とクリニックの医療脱毛を選ぶことができます。どちらにもメリットデメリットがありますが、医療脱毛の魅力は高い脱毛効果が期待できることです。医療脱毛でよく使われるレーザー脱毛機は、高出力のレーザーを照射できます。

エステで行われている光脱毛よりも出力が高く、濃い毛も処理しやすくなります。男性のヒゲは太く濃いので、医療脱毛のほうが効果を実感しやすいでしょう。また、高出力のレーザーで脱毛できるので、少ない回数でヒゲを脱毛できます。

個人差があるので一概には言えませんが、脱毛をして効果が実感できるまでには光脱毛で10回程度、医療脱毛で5回程度かかると言われています。光脱毛の半分の回数で済むというのは大きなメリットですよね。永久脱毛ができるというのも、医療脱毛の大きな魅力でしょう。

永久脱毛は医療機関でしか行うことができません。レーザー脱毛器を用いた施術は医療行為になります。そのため、医師免許を持っていなければ施術することができません。

医師がいないエステサロンでは、永久脱毛を行うことができないというわけです。永久脱毛と言っても、一度施術を受ければ一生毛が生えてこなくなるわけではありません。しかし、光脱毛に比べると脱毛効果が持続しやすくなるので、「ヒゲは要らない」と思っている人は医療脱毛を受けてみる価値があるでしょう。

ヒゲ脱毛すれば毎日の面倒なヒゲ剃りから解放される!

ヒゲ脱毛をするメリットは、毎日のヒゲ剃りから解放されることです。ヒゲのお手入れって本当に大変ですよね。毎朝出かける前にヒゲを剃っていると時間がかかります。出勤前は食事をしたり、洗顔をしたり色々とやることがあります。

ヒゲを剃る必要がなくなるだけでも、準備の時間がかなり短縮されます。ヒゲを医療脱毛すると、毎日ヒゲを剃らなくても気にならない程度になるのでかなり楽です。ヒゲが濃くて、一日に何度かヒゲ剃りをしている人もいるのではないでしょうか。

そういう人にもヒゲ脱毛はおすすめです。

ヒゲ脱毛は美肌になりたい人にもおすすめ!

カミソリでヒゲを剃ると、思っている以上に肌にダメージを与えてしまいます。ヒゲを剃った後に肌がヒリヒリしたり、赤くなってしまったりする人もいるのではないでしょうか。肌への負担を減らすジェルや、アフターケア用の化粧水なども売られていますが、肌が弱い人はしっかりケアしても肌トラブルになってしまうことがあります。

ヒゲ剃りのせいで肌トラブルになってしまうなら、脱毛してしまえば良いというわけです。ヒゲ脱毛をしてヒゲ剃りをする必要がなくなれば、肌にダメージを与えることもなくなります。間接的にではありますが、美肌効果も期待できるというわけです。

ヒゲ剃り後の肌トラブルに悩んでいる人、美肌になりたいと思っている人は、ヒゲ脱毛にチャレンジしてみてください。

清潔感もアップする!

ヒゲは男性のトレードマークの1つですが、しっかりお手入れしていないと不潔に見られてしまうこともあります。特に注意したいのが青髭や無精髭です。無精髭が似合っていてかっこいいと言われることもありますが、整っていないヒゲを嫌う女性も多くなっています。

男性の美意識が高くなり、脱毛する人が増えているということもあり、ムダ毛のないツルツルな肌の男性を好む女性も多いです。無精髭を生やしていると、女性から不潔な人と思われてしまうかもしれません。接客業や営業など、人と接する機会が多い仕事をしている人が、身だしなみのためにヒゲ脱毛するケースも増えています。

ツルツル肌のモテ男になりたい人は、女性の目につきやすいヒゲから脱毛してみてはどうでしょうか。

ヒゲ脱毛の実績を見てクリニックを選ぼう!

医療脱毛を行っているクリニックは吉祥寺にもたくさんありますが、どの部位の脱毛を得意としているかはクリニックによって変わります。VIO脱毛を得意としているところや、全身脱毛に力を入れているところなどがあるので、まずはヒゲ脱毛の実績がどのくらいあるかをチェックしておきましょう。

ヒゲは他の部位に比べると毛が太く脱毛しにくいため、ヒゲ脱毛に適した脱毛器を導入しているクリニックがおすすめです。ヒゲ脱毛の実績が多いクリニックであれば、安心して施術をお任せできるでしょう。

吉祥寺で医療脱毛をしてみた!都度払いのクリニックが手軽で便利

脱毛プランもしっかりチェックしておく!

吉祥寺にあるクリニックを選ぶ時に重要になるのが脱毛プランです。ヒゲ脱毛と言っても、クリニックによって様々なプランが用意されています。全身脱毛とセットになっているものや、ヒゲのみのプランが用意されているところなどがあります。

ヒゲ脱毛するだけであれば、ヒゲ脱毛のみのプランで問題ないですが、事前に脱毛可能なパーツをチェックしておかなければなりません。ヒゲ脱毛のプランでも口周りのみのところや、顔全体脱毛できるところなどがあります。

自分が脱毛したいパーツがプランに含まれているか確認した上で契約するようにしましょう。

デザイン脱毛に対応しているクリニックもおすすめ!

ヒゲの脱毛をしたいけれど、完全にヒゲがなくなるのはちょっと嫌だという人もいるかもしれません。そういう人におすすめなのがデザイン脱毛です。デザイン脱毛なら、自分が好きな部位だけを脱毛することができます。鼻下のヒゲは残して頬と顎の周りだけ脱毛するといったことも可能です。

おしゃれのために、ヒゲを伸ばしている人もいますよね。綺麗な形にするために、自分で毎回ヒゲを剃るのは大変です。デザイン脱毛してしまえば、生えて欲しくない部分にヒゲが生えてこなくなるので、日々のお手入れがかなり楽になります。

ただし、すべてのクリニックがデザイン脱毛に対応しているわけではありません。デザイン脱毛に対応しているかどうかを事前にチェックしておきましょう。

永久脱毛可能なクリニックでヒゲの脱毛にチャレンジしよう!

医療脱毛の魅力は永久脱毛ができるということです。永久脱毛でしっかりヒゲを脱毛すれば、光脱毛よりもヒゲが生えてくるリスクが少なくなります。医療機関で行っている脱毛ということで、万が一トラブルになった時も医師がしっかり対応してくれるので安心です。

ヒゲ脱毛にチャレンジしようとしている人は、ヒゲ脱毛の実績が豊富な吉祥寺のクリニックに相談してみてください。

医療脱毛に対応する吉祥寺のメンズ脱毛クリニックに行こう